ブックのページ

プロフィール

ブック

Author:ブック
ネットワークゲームGNO2でルウム連とムアジで活躍中のブックの日記です~



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ジェットコースターなVP

昨日の朝からの流れを確認。
PC戦1敗していて24位。そこからさらにPC戦もう1敗して、ついに掲示板外に;;
妖精さんからダム編成に切り替えたときに射撃の陸☆がダムより先制高くなっていたのを放置していたのですが、PC戦ではダムの進路を射撃が塞いでしまい、射撃が撃たれまくってました;;さらにガトーの乱入つき;;勝てるわけない;;
そこで隊長の先制を5から6にして先制調整。しかしその直後、ブックが特務BでなんとSC☆をゲット!これでSC2機編成に!!先制上げた意味なかった。。。
そしてSC2機編成にしたはいいものの4射がザニ☆☆になってしまって微妙だなあと思っていたら、何とシバさんがSC☆を貸してくれました!!!これでジムキャ☆入れて、現時点の最強編成(謎)に!!大感謝です;;/
そして一晩たって、掲示板に復帰;;LVも上がったのでSC☆も返却し、現在の編成は

20070330a_001.jpg


現在の戦績
ダンHVP15位
ブックPVP208位

第5作戦開始~

作戦開始直前まで妖精さんとがんばってまいりましたが、いよいよお別れ;;w 盾8しかないですがダムに乗り換え、作戦突入!

そして現在

20070328a_004.jpg


明朝まで1枚目にいたら奇跡ですね;;w


第4作戦終了。。。

周りに非難されまくり?の中決行した妖精作戦でしたが、その後の経過を見ていくと。。。
一晩たって13位に!PC戦で1敗してましたTT(しかも作戦通じて初の1敗TT)
それでも妖精作戦続行し、一進一退のまま作戦は進んで行き。。。さきほど作戦終了。結局ダンHVP12位でした^^;
こちらのVPの稼ぎ自体は悪くなかったと思うのですが、周りの盾つきダムのほうが稼げていたみたいですね。PC戦でも有利だろうし。でもあの時点でダムに戻しても、盾スキル間に合わないし順位上がったか微妙だったかな。
何より配置・戦術面で事故が目立っていたので、それさえ何とか調整できていればもっといい結果が出せていたと思います。今回かなり試行錯誤してみたのですが。。。前期もそうだったのですが、この時期の戦術って難しいな~。しかしピクシーのダガー3回攻撃&SC2機積みの強さは圧倒的で、快感でしたw
次作戦は明後日開戦の模様。盾スキル貯金間に合わないっす!ショックTT
20070326a_002.jpg

20070326a_001.jpg


ドムチムのほうは、トム・トロさん・アンバンマンさんが抜けて、かなり戦力ダウン中>< しかしいよいよコア・ブースターも発売され、強襲解禁!これからドムチムの本格活動開始ですよ~~~~!!!!!というわけで、チム員募集中ですw

あとブックはPMP43位(コッソリ

切り払い+ピクシー=?

現在ダンはHVP11位。作戦開始前の悲惨な予想からするとかなりいいのですが、そうすると上位を狙いたくなるというもの。。。
そう!!これが悲劇の引き金になるとは知らずに!?(謎

「盾を取らずにVPを上げたい→敵の5%攻撃を盾以外で防ぐ→おお、切り払いしかないじゃないか!」
という見事な短絡思考で、切り払いMAXに。
そして今日はTEC8解禁日。
「ピクシー発売!→盾装備なし。しかし切り払いが使える!!→ダムから搭載3下がるので、SC2機積める!!!」




そして現在の編成は

隊長気力壁:ピクシー
部下射撃壁:陸☆
3距離射撃:SC×2
4距離射撃:ザニ☆☆

掲示板でピクシー使ってるのダンだけだ;;/
ええ高崩れが怖いのは百も承知なんですが;; 意外と高崩れ起こってないようなので。。。ちょっと一晩様子見てみますね(ぶるぶる

あら?^^; 第4作戦開始

う~ん。。。予想外な展開^^;
どうなっているのでしょうかw

20070322a_001.jpg


取りあえずやったことといえば。。。
射撃があまりに貧弱なのでダムのサーベルの命中下げたくなかったから、結局前期にあれだけ固執していた盾を装備しないことを決断。盾スキル貯金を解約し、すべてステに振ったことかなあ。

ヤスオさん

前ドムチム隊長のヤスオさんがしばらくお休み(垢放置)とのこと。。。残念です;; 
それでもリアルが落ち着いたら復帰するそうなので、ドムチムはそれまで預かってますよ。早めのお帰りを^^ やはりヤスオさんあっての強襲専門チーム・ドムですから^^/

ところで今日から作戦開始するわけですが。。。
ダンは相変わらず勲章引けず;;なぜかブックと(ザンジの)ヨルが1個ずつ引きましたよ;;wしかもヨルはグフRRまでゲット。。。この差は一体;;おかげでダンは貧弱編成のまま最前線に放置中;;第4作戦は上位ムリっす;;/

ダンの編成
隊長気力壁:ダム
射撃NT壁:陸☆
3距離射撃:陸☆×2
4距離射撃:ザニ☆☆

誰かこの少ない搭載(現在72)でばん回できる秘策をください;;w


第3作戦終了~

中盤18位まで下がってどうなることかと思いましたが、後半は安定して掲示板1枚目に載れてました^^最高5位まで行ってましたが、これでも出来すぎですよね^^;

戦績
ダン HVP6位
ブック PMP345位

途中から最前線に移行していた人も多かったのですが、自信なかったので前線のままでした^^;作戦終了と同時に最前線行ってみましたが、確かに上手くいけばVP稼げますね。。。来期やってみようかな(搭載あればw)
両垢とも未だ勲章ゼロのままです。。。何とかしてくださいTT

20070318a_007.jpg

20070318a_001.jpg



第3作戦開始~

地上に残るか宇宙に上がるかぎりぎりまで考えて、結局宇宙に上がりました^^;これで修理値が326→306に。。。って明らかに、宇宙がよかったのか;;w エリにはやはり苦戦しているけど、思ったよりマシだったし。
そのまま作戦開始。。。前回同様何故か最初無茶苦茶調子よくてビックリ^^;HVP3→2→5→現在4位。このまま終わる・・・わけないよね;;w

現在のダンの編成
隊長壁:専LA
部下気力壁:LA
3距離射撃:ジム☆×2、高ザク

第2作戦終了~

ラスト1時間で11位だったので半分あきらめてましたが、結果はなんと。。。

ダンHVP10位
ブックPMP24位

奇跡の大逆転^^/ やりました^^
さらに前期散々だったヨルが、ザクⅠRRをゲット!今日はちょっぴりいい日だったデス^^

20070308a_001.jpg

20070308a_002.jpg



どこに行き着くの;;

昨日ダンのLVが上がり、編成を
隊長:専陸ダム
部下気力壁:センチ☆☆
3距離射撃:ジム×2、専車
にしたのはいいのですが、射撃の攻撃が当たらず弱体化;;
結局一晩でエリ相手に5敗!!順位も10位から12位まで後退;;
慌てて
ジム×2→専センチ、ザニ☆☆
にすると、再び安定^^;
アンパンマンさんがやっているのをうらやましくてマネしてみたのですが、自分の部隊に合うかどうかは別だったようですね;;ステの上げ方とかも違うのでしょうし。。。
痛い教訓になりました;;
で現在は、コイヂさんに陸ザクを売ってもらえたので、
隊長:専陸ダム
部下気力壁:センチ☆☆
3距離射撃:センチ☆☆、専車、陸ザク
にしています。

第2作戦開始~

昨日から開始してます~。
ダンは今回めずらしく最初無茶苦茶調子よくて、1時間だけですが何と1位に!!一晩たったら、14位になってましたが;;w
編成・戦術も前クールとほぼ同じ(はず)。4機編成の人が上位に多い中、5機でどこまでいけるかな。
ブックは今回チムで長期Aのロケスタやったので、今のところPMPいい感じ。

現時点での戦績
ダン HVP9位
ブック PVP10位



