ブックのページ

プロフィール

ブック

Author:ブック
ネットワークゲームGNO2でルウム連とムアジで活躍中のブックの日記です~



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






EZ8!

出るかどうか微妙だったEZ8が選出され、本日発売!
ダンは最後の隊長専用枠を惜しみなく使い、専EZ8導入^^
SC☆も無事選出・発売され、これで搭載の余裕が出来てきました。
ダンの現在の編成↓

隊長:専EZ8
部下射撃壁:LA/GR
3距離射撃:SC☆×2
4距離射撃:ジムキャ☆

搭載が1余っているので、ジムキャ☆をジムキャ/LLにするかどうか迷ってます^^;ご助言よろしくお願いします^^

現在のPVP11位

第5作戦開始~

いよいよサイド4攻略作戦開始しました^^
ダンのVP、出だしは快調だったのですが、乱降下して現在20位。。。まあ、こんなものかな^^;
ブックはまったり任務してます。たまには強襲編成の紹介を。
突入壁:専用コア・ブースター
護衛射撃:ガンキャノン、ガンキャノン重装型
護衛壁:LA☆
護衛壁以外の3機のパイロットはすり抜け3取得済みです。
これで今のところ輸送部隊襲撃S以外は強襲成功してます^^/

作戦開始と同時にスレッガーが原隊に復帰していきました。。。短い間でしたが、楽しい思い出をありがとう^^また会おうね~

第4作戦終了!

競合は負けてもすごい勢いで連邦作戦進行度は上がっていき、あっさり本日作戦終了^^;
今作戦の結果:
ブックMP185位 ダンPVP12位
ブックは昨日からすり抜けMAX取得し、いよいよ強襲開始^^/ 次作戦はMP上位狙ってみようかな~。チム員募集のためにもがんばらねば^^
ダンの今回の順位はもうスレッガーのおかげ^^;本来は20位入賞できるかどうか微妙でした。VPの実力のなさを痛感する作戦でした。。。スレッガーは予想どおり作戦終了と同時に転属命令が来ました。次作戦に向け本来のパイの育成のため、スレッガーはここで戦闘から離脱。ありがとう、スレッガー;;/ @2日ほど部隊でゆっくりしていっておくれ^^

スレッガー記念館

お楽しみくださいm(_ _)m レア画像ありますw
20061224111048.jpg
20061224111057.jpg
20061224111422.jpg
20061224111027.jpg
20061224111016.jpg
20061224115948.jpg



浮かれすぎた罰!?

昨日大喜びで部隊にスレッガーを入れたのですが、1回も戦闘に出さなければ掲示板に載っていても次作戦に使えるとあとで聞いて大ショック;;
仕方ないので作戦終了間際にVP落とせばいいかなと適当に考えていたら、スレッガー効果でガンガンVP上がって現在PVP12位!30位と約3600のVP差があります。。。そして作戦進行度からすると、@1日ぐらいで作戦終了。どうやってもふつうに落とせるVP差ではありません;;ムリにVP落とすと経験値等に悪影響ありすぎ;;
結局スレッガーくんとは今作戦でお別れすることになりそう。とほほ;;
・・・って、よく考えると無茶苦茶贅沢なこといってますね^^;反省orz 色々とグチを聞いてもらったみなさん、すいませんでしたm(_ _)m

スレッガー

初めて7人目がチムに来ました!あきらめずサイド4で引き続けていて良かった;;
入隊にしたのは、セイラさんやライラさんではなく、スレッガーくん。あまりぼくのタイプではなかったのですが、今日から好きになることにしますw 今日からよろしく!(いつまでだろう;;
20061222140257.jpg



盾+GR=?

ついに本日盾スキルMAXとなり盾装備開始!長かった。。。
しかし多少マシになっているとは思うものの、あまり大きくVP変わらずTT やはり戦術が悪いのかも。
うまくいかず困っているところに、「LA/GR売ります」のトレチャが!以前交渉して失敗した10万という金額でダメ元で個チャしてみると。。。売買成立◎◎; やった~^^v 一気に超貧乏ですが;;w
というわけで現在の編成
ダム、GR、陸ジム☆×2、ジムキャ☆
現在PVP21位

変化なしTT

現在PVP25位。。。掲示板に載っているのが不思議なくらい負けてます;;
やっと明日には盾貯金が貯まる(はず
ガマンガマン;;

SCってスゴイ^^

現在PVP26位
あまりのVPの不安定ぶりに泣けてきますね;;盾貯金もまだ@2日はかかるし。。。
LVアップしたので搭載1の余裕をどうしようかと検討。ジムキャLLを入れることも考えたのですが、結局射撃をザニ☆☆、陸ザク、SCに。あまりのSCの命中のすばらしさに感動;;/ 修理値上がるけど、安定するほうがいいです;;
明日起きたら順位上がっているといいなあ^^;

第4作戦開始

いよいよ作戦開始。。。しかも同時に敵編成変更!
強エリに全防イフが出現;;しかも最初の1時間に立て続けにぼこぼこにされて、一気に自信消失。。。PVP300位台からのスタートに;;SC入れて4機にするか、前線に撤退するか真剣に考えました;;しかしホウスケさんとディエゴさんが必死に励ましてくれ、とりあえず少し戦術いじって最前線続行。すると、25位→20位と順位上昇!あきらめなくてよかった;;お二人に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m
結局みんなが取っている(?)盾を、自分が取っていないせいで不安定になっている模様。VPの上下が激しすぎる。。。取り合えず成長P貯めます;;w
ドム元隊長のヤスオさん(JJさん)がかなり調子いいです^^うらやましい。。。というわけで記念ショット↓
20061218a_001.jpg



ダム♪ダム~

ついに本日ダム発売!そしてそれに合わせて、ダン最前線に本格投入♪
このときが来るのをどれだけ待ったことか;;(大げさ
あとは明日の作戦までに1LV上げて、どこまでみんなに追いつけるか。。。頑張れ~ダン!(ブックもw

300放置

周りのVPerはみんな最前線に行っているのに、ダンは前線で300してます。。。
ステ振り計画していなかったので、得意距離MAXになってないし射撃の先制も取れてない;;
明日のダム発売まで高速回転してます。この差が次作戦にあまり響きませんように。。。

第3作戦終了~

長かったサイド4作戦が終了しました!
結果は・・・ダンPVP9位&ブックPMP7位
ダンは掲示板1枚目に行けなかったですが、前半の苦戦を考えるとかなり善戦できたかな^^
これもルウムFC、ドム解体所みんなのおかげです!ありがとうございましたm(_ _)m
次もがんばります^^/
20061215a_002.jpg



作戦終了まで@1日

本日敵編成変更!エリに全防ザクⅡ改がいて、なかなか当たらない;;
スキウレとどちらがよかったか微妙。。。
とりあえずラスト1日!がんばれ~
現在PVP9位

かなりの追い上げ。。。しかし!TT

現在PVP9位!かなりいい感じなのですが。。。
敵艦隊やっちゃいました;;意思が弱いっす;;
でもジムキャLLと玉☆げっと!

順位少し上がる^^;

射撃の戦術をいじってみる。。。多少はよくなったかも^^;
現在PVP12位

VPまったく安定せず。。。思い切り調子よい時間と悪い時間があって、結局ダメなのかもこの編成&戦術;;
あとガマンできずに敵艦隊強襲やっちゃいました。。。結果スカですよもちろん;;w
現在PVP15位

順位下降中;;

結局宇宙エリに対応できないまま敵編成本日変更;;ヤスオさんは変更前に地上に下りてかなり順位アップ。。。この決断力がそのまま差に表れた模様。とほほ;;
宇宙エリに4距離全防スキウレが出現。意外とエリ弱くなったように感じるなあ。。。配置を少しいじって、一晩寝かしてみることに。順位ちょっとは上がると期待^^;まあこれまでが実力以上によすぎたのかもですが;;w
現在ダンPVP16位

やはり。。。;;

一晩で一気に掲示板一枚目から陥落;;
現在PVP11位。。。編成は試行錯誤して一応固定。
TECアップで発売されたばかりのジムキャ導入しましたが、やはり4射の活かし方が分からず。。。研究課題ですねTT

一瞬の輝き?;;w

う~ん。。。このまま終わるわけがないのですが、記念に撮っておかないとね^^;
がんばってくれ~~;;/

20061208a_001.jpg

20061208a_002.jpg



エリ対策むずい。。。

@ルウム
昨日から前線エリ15になり、対策を探るも有効策見つからず。。。見ていたらTO負けも2回発生。。。どうしようTT

シバさんから指摘されて気づいた恐るべき事実TT

シバさんと一緒に今日ダン垢で任務したのですが、射撃専センチが盾装備していることを指摘され、まさか作戦中はしてないよね~と慌てて確認すると。。。盾装備してる◎◎;作戦前半だけとはいえ大失敗ですTT
もしかして5位いけていたのか~と思うと情けなくてガックリorz

6位入賞^^/

ルウム第2作戦終了!
気になる順位は。。。ダンPVP6位^^
作戦終了まで残り数時間になってもノーリッヒさんに追いつけないので、アフリカに行ってPC狩りでもするしかない!と暴挙に出ようとしていたのをシバさんが止めてくれましたTT そしてコッソリ助言をいただき・・・最後の1時間で逆転していてビックリ! ものすごくうれしかったです;;/
思えば今回もVPのことでたくさんの人にお世話になりました。特にホウスケさん、シバさん、ディエゴさん、ヤスオさん、プラさんありがとうございましたm(_ _)m
次回もがんばります~^^
20061205a_001.jpg



いきなりステ振りミスTT

なんでこうなるかなあTT
射撃のステで攻撃と防御を間違えて上げてました。。。
ごめんよお、ヨルTT
20061204a_001.jpg



ザンジ終戦

ルウムにばかり気をとられていて,いつの間にかザンジ終戦してました^^;
ごめんよ、ヨルm(_ _)m 来期は少佐になれたら。。。いいなあ
20061203d_001.jpg



ザク陸ゲット!

輸送部隊襲撃Aで、まさかまさかのザク陸ゲット!
ブックありがとうTT(ダン談)
さっそくダンの部隊に編入^^
ザクⅡF→ザク陸にチェンジ!
これで6位いけるといいな~

318編成

TEC3になり,ついにジム発売!
VPしている人たちの編成が一斉に低修理値に衣替え。。。みんな特色ある編成にしていて面白い,というか発想がすごい◎◎;
うちのダン部隊は,ディエゴさんの助言を得て,取り合えず318で行っています^^5機編成のままなので,使い勝手はあまり変わらなく見えます。これでまずは,目指せ6位!
↓現在のルウム連ダン・マラサの部隊
20061201a_001.jpg





